遊星からの星くらげX

はてなは不真面目用 Noteは真面目用

はじめまして

はじめまして。

 

遊星からの星くらげXです。「くらげ」と呼んでください。

 

ここにお越しになる方は恐らくTwitter上で面識のある方が殆どだと思います。

 

かねてよりTwitterでは複数のアカウントから好きなように言説を垂れ流していますが、一つ悩みがありました。

それは、大学に上がり知能が低下の一途をたどる中で140字という文字制限の中では論理的に欠陥のない文章を書くことが厳しくなってきたということです。

恥ずかしいことに特に短文投稿になると誤解を招きそうな決めつけ、論理の飛躍といったものが目立ってしまう。宿命的な現象なのかもしれない。

 なので、特に記録に残したいこと、しっかりと考えを表明したいことについては長文を投稿できるブログ媒体を用いて自分の生きた痕跡を残していきたいと考えました。

 ホモ・サピエンスなぞ所詮限られた命です。 

生きている間くらい自由に物を言っても構わないのではないでしょうか。責任を取れない場合はこの限りではありませんが。

生意気に物が言える学生時代に考えたこと、感じたことは現実との衝突により無慈悲に四散するでしょう。

ただその思考や感動は無価値ではない筈だ。悪くとも滑稽な代物として世の中に捨て置く価値はあると信じたい。

 

後で見返して恥ずかしくなることを覚悟で、騙し騙し綴っていければいいなと考えています。

 

今後ともよろしくお願いしますね。

 

追記:頻繁にyoutubeから音楽などのリンクを貼ります。

くらげ検定2級を取りたい方は再生して楽しんでいってください。

今日は去年冬から気に入ってるおしゃんな曲を置いておきます。

youtu.be